FAQ

よくある質問

  • 新卒
  • 中途
Q配属先はどのように決まりますか?
A本人の希望と適正、会社の状況をふまえて配属先を決定いたします。
Q休日や休暇について教えてください。
A年間休日100日(シフト制・月7~9日)
別途、有休休暇、慶弔休暇があります。
Qインターンシップはおこなっていますか?
A現在、実施をしておりません。
Q異動はありますか?
A本人の希望と適正、会社の状況をふまえて異動の可能性があります。
Q高校生ですが、応募することはできますか?
A園内サービス系のみ応募が可能ですが、学校を通じて選考のご案内をしていますので、 こちらからエントリー・応募はできません。詳細については選考活動開始時にお知らせいたします。
Qショーキャストに応募したいのですが
Aショーキャスト応募はハーモニーランドホームページにて適時募集しておりますので、そちらをご確認ください。
選考方法は書類選考、オーディションをおこなっております。
Q応募方法について教えてください。
A履歴書・職務経歴書をご送付ください。
書類到着後1週間以内に合否に関わらずこちらからご連絡をしております。
Q採用選考方法は?
A正社員  ①書類選考 ②筆記試験・適性検査・面接 ③2次面接 ④最終面接
契約社員 ①書類選考 ②筆記試験・適性検査・面接 ③最終面接
Q選考は本社と事業所どちらでおこないますか?
A面接に関しては大分事業所で選考をおこないます。
筆記・適性検査は応募者のお住まいの近くにあるテストセンターで受験が可能です。
Q会社見学はできますか。
A事前予約の上、可能です。希望される場合は採用担当までご連絡ください。
Q応募から内定まではどれくらい時間がかかりますか。
A正社員ですと最短で1か月、契約社員であれば最短で2週間です。
Q社員登用制度はありますか。
A契約社員から正社員登用
アルバイトから契約社員登用をおこなっています。
Q社員の男女の比率を教えて下さい。
A男女比は5:5です。※ショーキャスト除く
Q障がい者採用は実施していますか?
A実施しております。必要な配慮を確認した上で、様々な部署で活躍していただきます。