社員インタビュー
 営業部 マーケティング課

幅広い世代の人に
ピューロランドの魅力を
知ってほしい!

入社のきっかけ

小さな頃から家族で来場しており、施設やキャラクターの世界観、ショーを通じた「なかよく」のメッセージを身近に感じていました。 ただ、同世代の友人の間では「子供向けの施設」というイメージがあったのか、学生時代に友人同士でピューロランドに行く機会はあまりなく、勿体ないと感じていました。 「幅広い世代の人に施設の魅力を知ってほしい!」と思い、入社を志望しました。

現在の仕事内容

仕事のやりがい

TwitterやInstagramなどのSNSが普及し、ゲストの反応がリアルタイムで分かるようになりました。 ピューロランドから発信したニュースやHPを見たゲストの「行ってみたい」「楽しそう」という声を聞くと、やりがいを感じます。

仕事のやりがい

大変だと感じること

サンリオやテーマパークを好きな方はもちろん、トレンドに敏感な層にも興味を持ってもらうためにニュースや世間で話題になっているコンテンツを意識し、取り入れるようにしています。 流行はかなり一過性のもののため、情報の取捨選択には気を付けています。 また、公式SNSの運用業務の際は、発信が常に「ピューロランドとしての発言」となるため基本的な言葉の選び方をはじめとして、世界観に沿ったものになるようにしています。

大変だと感じること

好きなサンリオキャラクター

マロンクリーム