社員インタビュー
 運営部 運営課 サービスグループ

お客様の反応を
ダイレクトに感じられる
楽しさがある!

入社のきっかけ

エンターテイメント業界に興味を持ち、学生時代にアルバイトとして入社しました。 日々、アルバイトとして勤務をする中で、「お客様のニーズに答え、より良いテーマパークを作り上げたい」という想いを抱き、社員への登用を目指すようになりました。 また、気が付いたことをそのままにせず、すぐに改善しようと動いている先輩社員の姿を見て感動し、意識やスキルの高さに驚いたことも社員を目指すきっかけとなりました。

現在の仕事内容

仕事のやりがい

1番はお客様の笑顔が見られることです。 また、初めてご来場される方はもちろん、何度もご来場頂いている方にも、毎回笑顔とエンターテイメントが届けられるように、自分たちに出来ることは何かを考える事がとても楽しく、やりがいを感じます。 また、様々なトラブルが起きた際、そのトラブルを解決するだけでなく、求められている以上のサービスを提供することでお客様の喜ぶ顔を見ることが出来た時にも、やりがいを感じます。

仕事のやりがい

大変だと感じること

サンリオの看板を背負い、常に良い印象を持って頂けるよう、高い意識を持ち続けることが大変だと感じます。 連日、多くのお客様にご来場頂いているため、ひとりでも多くの方にご満足頂けるよう、おもてなしの精神を心掛けております。 特に身だしなみをはじめ、表情、動作、言葉遣いのひとつでピューロランドのイメージが向上すると思っているので、そういったことは常に意識をしています。

大変だと感じること

好きなサンリオキャラクター

イチゴマン